DRETEC デジタルタイマー タイムアップ ホワイト T-186WTDRETEC デジタルタイマー タイムアップ ホワイト T-186WT
販売元:DRETEC
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

今まで他のキッチンタイマーを使用していましたが、自習室や試験会場でアラームが鳴ってヒンシュクをかわないよう、ブザーにつながっているコードを切断して使用していました。この商品はアラームのOn/Offスイッチがあらかじめついているため、コード切断といった作業をする必要がありません。

また、動画のようにカウントダウンさせてゼロになったとき、タイマー上部が点滅するので、液晶が点滅するタイプよりも経過時間を知ることが容易だと思います。

時間も99時間までカウントダウンさせることができるため、1科目2時間や3時間といった試験にも十分対応できます。

点滅による経過時間の認識の容易さ、長時間計測できることから、例えば税理士試験のような2時間の間に記述式問題と計算問題がある場合時間配分が重要になってきますが、このタイマーを2台用意し、1つは記述式問題に割り当てる時間(例えば40分)、もう1つは試験時間(2時間)をカウントダウンするように設定し、1つめのランプが光ったときに記述式問題から計算問題に切り替えるといった使い方もできるのではないかと思います。