EAに任せておけん!ということで自分でトレードしましたが、かえって悪い方向へ行ってしまい、投下資金の半分以下になってしまいました。

ヘタに手を出さずに、今のところ成績の良いEAに任せようと思います。

反省点は

  • EAのクセを調べもしないで即実行に移した
  • EAを信頼しなかった
  • 過大なポジションを持っていた(ポジションサイジングの失敗)
  • 自分でのトレードではとにかくポジりたい病にかかり、やたらとエントリー→損切りを繰り返した

といったところでしょうか

今後は成績の良い4xCanary、PipsMinerEEとスキャルピング系EAに任せようと思います。いや、いっそのこと4xCanaryとPipsMinerEEだけにした方がいいのかな。

とにかくEAにまかせてみようと思います。