DSCN6032_01

攻殻機動隊 大原画展へ行ってきました。

詳しい展示内容についてはこちらをどうぞ。 

セブンイレブンなどで前売りチケットを買うと、以下の缶バッジがもらえます(一番右側のが士郎正宗自身が描いたものかな?)。

DSCN6030_01

前売りチケットの入手方法はWebページの「TICKET」をクリックすると見られます。

で、展示の方はアニメの原画が多かったです。

GHOST IN THE SHELLのときはまだデジタル化されてないので、セルアニメだったそうですが、SACのときには原画からあとの工程がデジタル化されててセル画や背景画はないとのこと。撮影カメラの説明にそう書かれていたので、GHOST IN THE SHELLのときの展示をみたらセル画、背景画はありましたが、他の作品では原画だけでした。

士郎正宗が描いたマンガも展示されていましたが、「攻殻機動隊2」のカラー部分だけでした。 単行本の1巻目の原稿がなかったのは残念です。

約1時間ほどで見終わり、あとは今回の展示会の図録などをお土産として買って帰りました。原作の単行本も売られていたので、原作を読まれてない方はこれを機会に読まれるといいと思います。

DSCN6031_01