IMG_1597

ガールズ&パンツァー劇場版先行上映会と舞台挨拶(ライブビューイング)を観てきました。

映画は約2時間あるのですが、テンポ良くストーリーが進んでいくため長いと感じることはなく、とても面白かったです。また戦闘シーンが約半分くらい占めており、こんなのアリ!?という兵器も出てきました。迫力も満点です。

泣けるシーンもあり、笑ってしまうシーンもあり、オススメの一本です。

午後7時からの上映ということもあってか、仕事帰りのスーツを着たサラリーマンが多かったです。白髪の方もいらっしゃいました。幅広い年齢層に支持されている作品なんだと思いました。

舞台挨拶は総勢22人と非常に多かったです。 アフレコ時の苦労話なども聞けて、こちらも楽しかったです。

劇場版が初見でも十分楽しめると思います。