2016年12月27日(火)

TOPIX 1,536.22(-1.92, -0.12%)
日経平均 19,403.06(6.42, 0.03%)
ダウ平均 19,945.04(11.23, 0.06%)
S&P500 2,268.88(5.09, 0.22%)

日本株PF(2.34%)

保有銘柄
(現物)
 ヒューマンホールディングス(2415)
 日東製網(3524)
 プレステージ・インターナショナル(4290)
 インテージホールディングス(4326)
 OATアグリオ(4979)
 チャーム・ケア・コーポレーション(6062)

日本株PF

昨日に引き続き、チャーム・ケア・コーポレーション(6062)の上昇によって日本株PFは上昇しました。日経マネー2017年2月号のおかげなんですかね。

チャーム・ケア・コーポレーション(6062)

米国株PF(0.94%)

保有銘柄
 マスターカード(MA)
 アップル(AAPL)
 スプリント(S)
 スクエア(SQ)
 NVIDIA CORP(NVDA)
 ロッキード・マーチン(LMT)
 アムジェン(AMGN)
 JPモルガン・チェース(JPM)
 ドミノ・ピザ(DPZ)
 ビザ(V)

米国株PF

NVIDIA(NVDA)が大きく上昇したことから米国株PFも大幅上昇しました。NVIDIA(NVDA)は2016/8/17に購入しましたが、短期間で大きく株価が上昇しており、なんとなくですが、ハイテクバブルの頃の上がり方に似ているかなぁと思います。今年の初めのように、年明け早々に崩れるのではないかとふと思っています。

NVIDIA

スプリント(S)も米国株PFの上昇に貢献してくれました。

スプリント(S)

一方ダウ平均ですが、なかなか2万ドルに達しません。ダウ平均1万ドルのときのように焦らしプレイに入っているのでしょうか。

ダウ平均

S&P500